自分で浮気調査を進めようとしても、なかなか一人では難しいものです。
たとえ協力してくれる友人や家族などの味方が居ても、やはり一般人ですから、どうしても真相に迫るのは難しいでしょう。
さらにパートナーとの共通の友人だったりすると、必ずしも信頼できる人ばかりではありません。
自分が相手を疑って調べているということが伝わると証拠隠滅を図るおそれもあります。
証拠が無くなってしまっては、真相を知る機会も失われてしまいます。
そして全てが誤解だった際に、却ってパートナーとの仲に溝が広がる可能性もあります。
そのため浮気調査は可能な限り、内密に進めるのがベストでしょう。
調査を内密に、そして迅速に進めることができるという条件が浮かび上がって来ました。
これらの条件を満たすには、やはりプロに依頼することが正解でしょう。
調査のプロといえば、やはり探偵です。
自分でも出来る浮気調査
旦那さまの様子が依然と少し変化したという事でも、奥さまは敏感に何かを感じ取る事が出来るようです。
長年の経験や夫婦ならではの空気感で分かる事があるようです。
そんな時には確かな証拠を掴む必要があります。
探偵でもないのに自分で出来るのか心配に感じる事も有ると思いますが、探偵事務所では自分でも証拠を掴める方法を紹介している所もあります。
探偵事務所だと何でも探偵にお任せ下さいというニュアンスの文章が多いのではないかという事で、先入観を持ってホームページを見られる事が多いと思いますが、最後の決定的な証拠となるビデオや写真撮影のみを探偵に依頼するという事も可能となっています。
まず初めに旦那さまの異変に気付くのはいつも一緒にいる奥さまである事から、探偵事務所に依頼をする前に奥さま自身が出来る事から始める事をオススメします。
その為には色々な点をチェックして頂く必要があります。
携帯電話
まず初めに気付く事と言えば何と言っても携帯電話でしょう。旦那さまの携帯電話の取り扱いについては、以前とは異なる事が多くなっているはずです。
奥さまと一緒の時に電話が掛かって来ても出ない。
電話が掛かると一人別の部屋に移動をする。
旦那さまの外出中に電話を掛けても出ない。等
他にも沢山の注意すべき事柄が携帯電話がらみであります。
身だしなみ
その他旦那さまの身だしなみについてもチェックが必要となります。
以前よりも服装が派手になった等は勿論の事ですが、コロン等を付けるようになった事や、見慣れない下着を身に着けている等は直ぐに気付く事が出来るでしょう。
仕事
仕事関連では休日出勤が増えた事や、帰宅時間が遅くなった事、出張が増えた事等が挙げられます。
同じ曜日になるといつも帰宅が遅い事も要注意と言えます。
プライベート
仕事以外のプライベートにおいても帰宅後に直ぐに入浴をするようになった事や、家族と話をしようとしなくなった、奥さまの予定を執拗に知りたがる等があります。
飲み会がやたらと増えた事も浮気の兆候と言えるでしょう。旦那さまの帰宅時間と照らし合してチェックをする事をオススメします。
浮気チェックは慎重に
このように奥さま自身が簡単にチェックできる項目は沢山あります。このような小さな事をコツコツとチェックして行く事で、次第に大きな証拠となって行きます。
それでも時には失敗をして携帯電話のチェックなどがバレてしまう事があるので、慎重に行って頂く必要があります。