浮気が疑われる理由は単純明快である

一言で「それまでと違う行動が目立つ」ようになりパートナーである御主人や奥様に疑われるのである。

服装や下着に関しても同様な変化が表れる

恋愛をしている人物は年齢に関係なく「異性を意識したチョイス」をする。
近所の奥様方が井戸端会議で「あそこの御主人いつも外出するけれどお洒落ね!」などの評判は「浮気を疑われる要素がある」という事である。
夫婦間で最も解りやすい変化は「奥様の化粧や髪型・今までよりも派手な衣服や下着」などの変化が目に止まれば 浮気を疑われたり「恋愛しているのか?」などの疑念を御主人に抱かせることとなる。

もともとお洒落な人物の変化は正直なところ判断しがたいだろう。

そのような人物の変化は「金銭の浪費」変化などに着目することや「外食の頻度」などもお洒落な人物に表れる変化の特徴である。
普段から衣服や身につける装飾品にこだわりをもっている人物は「外出する事が日常的」であり プライベートな時間の費やし方に変化を見いだせない傾向にある。
しかし、基本的な衣食住の根本的発想から「自宅での食事回数が減る変化」に着目し 「外食により浪費が増加」するポイントに着目することができる。
どのような人物と飲食をしているのか?
探偵の素行調査で現状を把握することにより「仕事上の飲食か?」それとも「異性との飲食なのか?」の判断は簡単に判明するのである。

現代において最も浮気が疑われる要素はSNS!?

より仕事を円滑にする為にSNSを利用する人物が日常的であり「プライベートと仕事の垣根無く便利なアイテム」として利用されている。
無論、異性との交流も簡単に行え「好意を持つ異性と交際」に発展する事も可能である。
既婚者であれば家庭に費やす時間が一日24時間中の多くを占める事だろう。
SNSのメリットは「時間的制約に関係なく交流」がもてることであり、 仕事の合間に食事の約束や週末の予定を約束しあうことも可能なのである。

探偵が近年、浮気調査の相談を受ける「浮気を疑う理由」に最も多く関係しているカタチであり、 スマホを片手に家庭をうろつく御主人や奥様の姿に異変を感じ浮気調査のご相談を受けるのである。
多くの場合スマホにロックがかかっていて、その内容を把握することは困難である。
無料通話やチャット形式のメールを直視し内容を知ることができれば「浮気の証拠」となる可能性は充分に考えられる。