息子が虐められているのではないか?

当方、中学校に通う息子がいじめられているのではないかとの心配が過ぎり、探偵事務所にいじめ調査を兼ねた素行調査を行なってもらいました。

素行調査を行なってもらった対象は、息子自身と息子をいじめている疑惑の有る少年でした。

息子がいじめられているのでは、と過ぎっても、息子に直接聞いても息子なりに他人に気を掛けまいとする気遣いや、 親に助けられてしまっては恥ずかしいとの羞恥、親が出た事で余計にいじめられてしまうのではとの心配、 などなどがあってでしょう、いじめられている、とは言いませんでした。

親が息子がいじめられているのでは、と疑惑を抱いたのは、息子の洋服が伸びている、靴を含め着用物がやたら汚れている、 親の財布からお金を盗むが特別お金を遣った形跡が無い、息子が時折泣いている様子が伺える、 若いのに笑顔や元気が非常に無く、いつも暗い表情をしており、 休日も友達に誘われる様子も無くどこにも出かけずにインターネットをしている、 同級生の親からいじめられているのでは、との噂を聞く、といった要因からでした。

探偵事務所へ相談

学校に直接聞こうにも、証拠が無ければ動いてくれませんし、場合によっては息子が更にいじめられる事になります。

幸い探偵事務所はいじめについての素行調査も行なってくれるとの事であり、堅実な探偵事務所に相談をしました。

学校内だけでなく、保護者への聞き込み、塾や下校中の生徒の様子から、といった面からも調査を行なってもらえました。

調査が進むにつれ息子をいじめているリーダー格が浮かび上がり、息子の素行調査と共にそのリーダー格の少年の素行調査も行なってもらいました。

やや期間は掛かってしまいましたが、的確な調査の結果いじめの証拠を得て、証拠を持ってして穏便なる解決ができました。

探偵には法律についての助言も頂いたために、より良いいじめの解決方法を取る事ができました。

いじめは学校内を張っていないと証拠は得られないかと思われましたが、意外にも学校外の素行調査にていじめの証拠が得られました。

学校内は教師が敏感になっているために、意外にも学校外でいじめが行なわれるのかもしれません。

いじめを放置しておくと最悪の事態になる事もありますが、我が家は探偵を利用した事で未然に最悪の事態を防げてよかったです。

今では息子はいつも笑顔であり、はきはきと喋るようになり、元気で学校に行くようになりました。

友達もできたようであり、休日は彼女とも遊んでいるようです。