パートナーの行動に怪しい所を見つけたら、浮気のサインかもしれません。何の証拠もなしに浮気を問い詰めてもしらを切られて終わってしまいます。パートナーを疑わしいと感じたときは、浮気調査をして証拠を押さえることが重要です。

浮気調査というと大げさに聞こえますが、素人でもできる調査はいろいろあります。簡単な調査をするだけでも十分に効果的ですから、感情的に相手を問い詰める前に浮気調査を行って、言い逃れができないようにしておくことが重要です。今回は、素人でもできる浮気調査のやり方について解説します。

浮気調査を行う場合、基本的には相手が消しそびれた証拠を集めることになります。浮気をしている人間の心理というのは、常に不安感を抱えているものです。そのため浮気がばれるような証拠を消すことに必死の努力をしていることが考えられますが、どんなに頑張ったところで証拠を完全に消すことなど不可能です。パートナーが本当に浮気をしているならば、細かいポイントをチェックしていけば必ず何らかの証拠が見つかります。

車内で行われる浮気調査

調査対象者がマイカーを所有している場合、浮気相手と会う時も車を利用している可能性が非常に高くなります。車を調べれば証拠が見つかる可能性は十分にありますが、キーを持っていなければ自由に調査することはできません。車の中に隠されている証拠を調べるためには、一緒に出掛けている限られた時間内で浮気調査を完了させなくてはいけません。

もっとも最初にチェックすべきなのは、車内に残された髪の毛です。髪の長い浮気相手が車に乗っていた場合、抜け毛の一本や二本は必ず車内に落ちています。パートナーが証拠隠滅のための掃除していることも考えられますが、掃除を完ぺきに行うことはまず不可能ですから、シートの隙間などみにくい所を重点的にチェックしてみましょう。

灰皿も大きなポイントです。違う銘柄の吸い殻や口紅の着いた吸殻があれば、浮気の有力な証拠になります。用心深ければ処分されてしまっている可能性は高いですが、一応チェックしておきましょう。

カーナビが搭載された車であれば、機種によっては前回走行時の記録が残されている可能性があります。特に浮気を疑っている相手が女性の場合機械に弱いことが多いため、カーナビの記録を消去されている可能性はかなり低く、有力な証拠を押さえられるでしょう。カーナビに地名や施設名を入力して検索していれば、検索履歴が残されている可能性もあります。普段いかないホテルやレストラン名を検索していた履歴があれば、浮気を疑う十分な証拠になるでしょう。