浮気の決定的な証拠を取得するためには、浮気をしている対象者を尾行し、浮気相手との決定的な現場の証拠撮影が必要になります。
例えば、ラブホテルに入り、行為を終えてからラブホテルを出てくる様子を撮影しなければなりません。

しかし、考えてみてください。もしあなたがあなたの夫を尾行するとして、どこから尾行を始めますか?
まず考えられるのは勤務先ですが、よく顔を知られているあなたが勤務先の周りで夫が出てくるのをバレずに待てるでしょうか。

仮に首尾良く夫が勤務先を出てくるのを確認できたとしても、次は浮気相手とラブホテルに入るまで尾行しなければなりません。 おそらくバレないように遠目から見ているだけでは、いつの間にかラブホテルに入られてしまっているでしょう。

かといって、近づいていたら夫にあなたの姿を見られてしまい、勘のいい人ならすぐに尾行してきたと気付いてしまうでしょう。

そうなると、夫があなたや尾行を警戒することが想定され、もう浮気調査をすることは極めて困難になってしまいます。

しかし、探偵であれば、顔を知られているということはなく、顔バレによる調査発覚のリスクはありません。
だからこそ、気付かれずに浮気の現場の証拠が取れるとも言えるのです。

探偵だけが浮気調査のプロ

数多ある職業の中で、浮気調査を専門的に仕事としているのは探偵だけです。

つまり、浮気調査のプロと言えば探偵ということになります。

インターネットなどで調べてみると、浮気調査をすると宣伝しているのは探偵事務所だけであるとわかるはずです。

また、探偵は様々な状況に対応できるように尾行・張り込みの訓練を積んでおり、例えば、車両やバイクを用いた尾行をこなすことも出来ます。
これらは訓練をしていない方には非常に危険な尾行方法でもありますが、状況によってこなす必要が出てくるのです。

また、対象者と浮気相手がラブホテルに入る瞬間や出る瞬間を確実に撮影するにも技術が必要となりますが、その点でも探偵は訓練を積んでいます。

さらに、実際の現場経験を積み重ねている人とそうでない人には大きな差がありますので、浮気調査を依頼するなら探偵がベストであることは間違いないでしょう。